これからも大事にしたい繋がり

こんにちは。院長の中嶋です。
七五三の時期を迎え、
神社などでは晴れ着に身を包んだ
かわいらしいお子さんの姿を
目にするようになりました。

子どもたちの健やかな成長を祝いながら、
私たちもまた日々の診療に励み、
成長を続けていきたいと思います。

さて、先日は後輩の活躍を
感じる機会がありました。

彼の名は、川野 真太郎 先生 です。

この度、九州大学 歯学部 顎口腔外科
(旧第一口腔外科)の教授に
就任したとのことで、
教授就任講演会&祝賀会
出席させていただきました。

彼は、鹿児島大学歯学部の後輩で、
学生時代に接点はありませんでした。

しかし、九州大学では隣の医局であり、
鹿児島大学同窓会の福岡支部でも
お互い理事をしていたので、
彼の卒業以来ずっと親交がありました。

大学は臨床だけではなく、
研究と教育も重要です。

彼が全てにおいて優秀なのは
知っていましたが、
教授になったのは本当に驚きでした。

しかも歯学部の花形である
顎口腔外科ということで、
より嬉しい気持ちでいっぱいです。

川野先生には、私が開業してから
難しい親知らずの抜歯など、
口腔外科の治療が必要な患者さんを
紹介させていただいております。

患者さんからの評価はとても良く、
紹介した私が感謝されるほどで、
とてもありがたく思います。

今回の講演会では、
口腔領域の癌について一般開業医にも
解りやすく話していただき、
大変勉強になりました。

また、祝賀会では美味しい料理と
お酒をいただきながら、参加者の皆さんと
楽しい時間を過ごせました。

川野先生はお酒を飲んでいる人の
呼気で酔ってしまうほどで、
普段まったくお酒は飲みません。

しかし、終始笑顔で
私たちと話してくれました。
実績があるのはもちろん、
人間的にも素晴らしい方です。

これからも患者さんの紹介や
同窓会などを通じて公私にわたり、
親交を深めていきたいと思います。

 

なかしま歯科医院
〒814-0006
福岡県福岡市早良区百道1-20-3 1階
TEL:092-846-8811
URL:http://momoti-nakashimashika.com/
Googleマップ:https://goo.gl/maps/myBuE9EFefAoqWke7